調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

丸亀うどんの天ぷらのタレを買う方法

どうも、すき焼きです!

お仕事で遅くなった日などは

テイクアウトにしたくなりませんか?

キッチンに立つ想像をするだけでゾッとする(笑)

 

今日はパパも私も仕事で遅くなりまして

テイクアウトに頼ることにしました

 

しかし残念なことに

仕事が遅くならなくても

出来るだけ料理をしたくない私・・・

 

外食やテイクアウトにお金がかかってしまう!

 

そこで

オバタリアンパワーでひとつ攻略方法を生み出しました

 

それが天丼のタレを購入することです☆

方法としては、丸亀うどんに行き

天丼のタレが欲しいとお願いします

すると30円で容器が買えると思うので

テイクアウト用のスペースにある

天丼のタレを入れて、持って帰ります☆

それだけ、とっても簡単!

 

 

 

f:id:sukiyakichan:20220607210402j:image

 

 

 

よくスーパーで、冷凍かきあげや

かしわ天が売られていますよね

それを解凍してタレをかけてもいいし

前日に天ぷらをして余った時に利用してもgood!

 

今日はお店のかきあげ天

(150円だったかな?)を買って

立派なかきあげ天丼にしました☆

頑張ってお米だけ炊けば1人前180円で

美味しい夕飯が食べられますよー!

 

 

しかも天丼のタレって市販で売ってはいますが

あまり使わないで賞味期限切れてしまう事もあるし

美味しいかも分からない・・・

家で作るにしても料理できない私には難易度高し!涙

使いきりで30円なら安いですよね!

そして美味しいんです☆

 

しかもこのご時世、あまりお金をかけずに

楽して美味しいものを食べたい・・・!

 

 

 

 

f:id:sukiyakichan:20220607210336j:image

 

こんな感じで

お酒のおつまみに☆

 

呑まない方には

インスタントのお味噌汁をつけて☆

 

 

もしも私のいきつけの丸亀さんだけだったらすいません!

兎にも角にも聞いてみる価値ありです☆☆☆