調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

歯科医院で尊敬の極み

 

どうも、すき焼きです!

 

私すき焼きは歯科衛生士なのですが

私が働く歯科医院では衛生士業務だけではなく

受付対応・カルテ作成なども行います

 

時々、本当に時々ですが

態度があまりよろしくない患者様もいます

 

「そうじゃねぇんだよ!」

などの荒れ果てた言葉を言ってきたり・・・

 

そんな時は

「そうじゃねぇ?!

     かしこまり~!」

と心でつぶやきながら

受付は病院の顔だと認識している私は

笑顔を忘れずに対応します😂

 

問診表を書いてもらう事もあるのですが

返ってきた用紙を見てビックリ!!!

 

書いてある文字が達筆なこと!!!👌

 

荒く書いてあるのに

整いすぎでしょ!

本気で書いたらどんだけ上手いの!

 

これはもう

「尊敬の極み~!!!

兄貴!一生付いていきます!

スタッフのみんな!

そうじゃねぇんです!

兄貴がそう言ってるんですから!」

と、これまた心で叫んでいます👌

 

字が綺麗な人って尊敬ですよね✨

 

しかし私すき焼きも

小学生の時の文字関係の大会(かきぞめなど)は

いつも【金】を頂いておりまして

県大会にも良く出品されていたのです👍

 

しかし思春期になってやられました・・・

【丸文字】の流行りに🥺

 

30代の女性なら分かりますよね?

とにかく字を丸く可愛く書く!

 

とりあえず流行りにのっかる私は

丸文字を書き続け、綺麗な文字の形を忘れました😭

 

歯科医院の問診票を見ていると

50代~の女性はほぼ、綺麗な字を書かれます

そして最近思うのは、10・20代の方も

綺麗な字を書く事が多いような気がします✨

 

きっと今は丸文字流行ってないのでしょうね・・・

 

自分ができない事が出来る人って

尊敬しちゃいますよね!

 

あとは英語が話せる人は兄貴or姉さんです😊

 

外国の方が英語を話しているのを見ても尊敬!

 

でもよくよく考えたら

日本人が日本語を話しているのと変わらないんですけど(笑)

 

これからの生活は

きっと文字を書く事も少なくなるだろうし

言葉も翻訳機がどんどん普及されるでしょう

でもやっぱり

自分の手で、自分の口で表現できるって素敵だと思います✨

 

尊敬と言えば、昔友達が

「結婚相手は何か一つでも尊敬できる所があればいい

それが【自分よりも力持ち】だけであってもいい」

と言っていて

そう思えるあなたに尊敬だよ!と思いました👍

しかし、そう言っていた彼女はイケメンの旦那さんをゲットしていました😂

理想と現実(笑)

 

自分にとっては当たり前のことであっても

周りから【尊敬の極み~!】

と思われている事は

きっといっぱいあるはずです😊