調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

レトロな日曜日

どうも、すき焼きです!

 

本日は日曜日✨

旦那さんは曜日により家にいる日といない日がありますが

日曜日は定休でお休みを頂いております

 

週によっては日曜日の朝に帰ってくる時もあるので

大変な事もありますが私としては本当にありがたい✨

 

遊びに行くのが大好きなすき焼き家なので

今日はプール開きをしている所へ早速行って来ました😎

 

今日は私の住む地域ではそこまで天気が良くなかったので

混んでないかな?と思い行ったのですが

開園前から長蛇の列・・・

 

少し泳いでいたら、すぐに雷雨がやってきて

ビビりの私はすぐに退散致しました😭

 

時間にしては1時間ちょいだったので

入園料としては高くついたな・・・と舌打ち(笑)

 

その後近くの温泉へ

レトロな雰囲気に改装されていて、おシャンティでした👍

f:id:sukiyakichan:20220703192226j:image

f:id:sukiyakichan:20220703192229j:image

以前、西武遊園地に行ったこともありましたが

そちらもレトロな感じになっていたようですね😊

 

西武遊園地SNSで知って

どんなものか気になって行ったのですが

メインストリートがレトロに変貌していて

その他の遊園地は以前と変わりないように思いました😂

 

f:id:sukiyakichan:20220703192854j:image

え?これ案外普通じゃん・・・と思ったのですが

なんだかんだで閉園まで楽しんでしまいました(笑)

 

なにが凄かったかというと

スタッフの皆さんの教育された歓迎✨

メインストリートにいるスタッフさんは演劇をしているように

私たちを楽しませてくれるんです👌

人情溢れた昭和の時代ってこうだったのかな?と

思わせてくれるアットホームな感じ✨

 

平日の何もない日でも力を抜く事なく

力いっぱいお仕事をされている感じがして

だから余計に楽しかったんだと思います!

 

そういうのって1番大切ですよね✨

 

話がいつも変化球してしまいますが

本日の温泉も、お肌ツルツルになりました👍

 

帰りに七夕のお願いが出来るとの事だったので

記入して飾って参りました✨

 

本当は

「朝起きたら北川景子さんになっていますように」

「野良犬が我が庭で埋蔵金を掘ってくれますように」

松下洸平様に会えますように」

など、書きたいことはいっぱいありましたが

 

どんな願いより叶って欲しいのは

やはり自分の家族の事

 

f:id:sukiyakichan:20220703173933j:image

「家族が健康でありますように」

当たり前だけど、これしか願えないんですよね✨

今回は同じ気持ちとして

「家族4人がいつも笑顔でいられますように」

 

つまらないけど、これしかないんです😌

 

息子は

「かっこいいアンパンマンになる」と

代わりに記入してきました✨

 

七夕のシーズンになると

色々な短冊があって、見るのが楽しいですよね👍

 

皆さんがユニークな事を書いていても

家族の健康が前提であることは

みんな分かって見ているんだと思います😊