調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

週1のお買い物dayiii4

どうも、すき焼きです!

今日も暑いですね・・・

本当に暑くて溶けてしまいそうです😎

 

私すき焼きは、天気のいい日になると

【洗濯おばば】になってしまい

無性に洗濯したくなります🥺

好きな家事ランキング1位は

【天気のいい日の洗濯】です👌

雨の日や曇りの日の洗濯は気が乗りません

 

食器の洗い物もそこまで嫌いではないのですが

お風呂掃除が本当に嫌いです

ジャバは定期的に頑張っていますが

いつか業者さんに頼らないといけない程・・・

見兼ねた旦那さんがお風呂に入りながら掃除してくれているようです

アリガトゴザイマス

 

皆さんも好きな家事・嫌いな家事ありますか?😊

 

 

 

本日も買い出しに行って参りました!

今日はいつもと違うスーパー

ヤオコー】に行ってきたんですが

皆さんのお住まいにもありますか?✨

 

私のイメージでは「マダム」の奥様が通うイメージで、あまり通うことはないんですが

やっぱりいいものが売っている気が致します😊

 

本日のお会計は¥11233でした

 

今日はカルピスを箱買いしたり

久しぶりにオロナミンCが飲みたくて買いました😎

これできっと元気ハツラツでしょう!

 

今日のお勧めはこちら😊

 

f:id:sukiyakichan:20220630125832j:image

納豆・金のつぶの【梅風味】です!✨

食べたことありますか?

こちらは職場の先輩から勧められて買ったんです

私はあまり梅が得意ではないのですが

これは風味だから、そこまで梅の主張がないんです👌

これを食べたら普通の納豆が物足りなくなってしまいました😂

 

今日のような天気で

夏バテで食欲のない日に食べれば

胃が活性化されて食欲が出ます!

だから食前がおすすめなのかな?と👍

 

でも私は食欲がなくなることがほとんどなく・・・

逆に暑くて食べられなくなって

体に貯蓄されているものからどんどん消費してほしいものです

 

先輩とも話していたのですが

 

夏は夏バテしないように食べ

秋は何食べても旨いので食べ

冬はウイルスに負けないように食べ

春は冬の反動で食べ・・・

 

食べ尽くしている365日なんだと(笑)

 

私たちに痩せる方程式は無いのだと

2人で慰め合いながら今日もお勧めの食べ物をキャピキャピ話しているaround40です😎