調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

結婚式と新婚旅行

どうも、すき焼きです!

本日は私たち夫婦が結婚式を挙げた日であります👌

 

5月29日に婚姻届けを出したので

結婚記念日はそちらになるのでしょうか?

未だに【記念日】の概念が分からずに

毎年友達に「今日結婚記念日だね~!」と言われて

やっと気付く感じで、特にお祝いなどは致しません😂

 

周りの友達からはよく驚かれるのですが

婚姻届けも、旦那さんが仕事を休めないというので

ひとりで市役所に行き受理してもらいました😂👌

 

それよりは結婚式を挙げた6月29日の方が

私には特別な日のような気がして

毎年物思いにふけます✨

 

結婚式はどちらかと言ったら盛大に行いました😊

来てくれる人の大切な1日を私たちの為に空けてくれた感謝で

【楽しんで帰って欲しい】その思いで作り上げました😊

 

人数にしたら120名程だったんですけど

これまた今考えると凄いなと思うのは

旦那さんの親族が40名近くいた事

 

私もそれなりの数、結婚式には出席していますが

群を抜いていました😂

 

結婚式には色々と思い出がありますが

強烈な事件としては

酔っぱらった旦那さんの友達に

 

「うるせえ!この松野明美が!!!」

 

と、叫ばれたことですかね・・・

 

本当は

板野友美さんって言いたかったんだろうな🤪

と、自分を励ましながら、どうにか生きています

ほら、名前なんとなく似てますもんね・・・

 

でも全体的には

私の願いが叶い、とても楽しんでもらって

今でも「すき焼きの結婚式楽しかった~!」と言ってくれる人もいます

本当に嬉しい限りです😊

 

盛大と言っても、そこはセコい私

 

プランナーさんに襲い掛かるように値引き交渉!

オプション付ければ、そのつど値引き!

みっともないと思われようが関係なし!

だって元からみっともない人間です~!

 

って感じで、かなり豪華そうに見えたと思いますが

自己負担は平均的で済んだと思います

 

結婚指輪も

2つ買うからセット割で!とか言って😂

普通、結婚指輪は2つ買うものですよね(笑)

 

そんなこんなで、結婚式の翌日に新婚旅行へ✨

結婚式の値引きを使って

ロサンゼルス・ラスベガス

に、行ってきました👍👍👍

 

自由に動ける今しかない!と思って奮発しましたが

本当に行って良かったです✨

 

この時から「経験はプライスレス」がモットーになった気がします😊

 

そして、私は海外の方が水が合っている気がしました😌

でも日本の方がいい所もいっぱいあって

日本のいい所も改めて気付くこともできたので

そういう意味でも行って良かったなと思います✨

 

海外旅行も普通に行ける世の中に

早く戻ってほしいですよね😌

でも【円安】が続くかぎり、我が家は難しそうです(笑)