調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

デート日和

どうも、すき焼きです!

 

本日は諸事情により歯科医院が休診でしたので

息子とデートをしてきました😊

連休は久しぶりだったので昨日の夜は最高の気分✨

やっぱり連休だと休んだ感ありますね👌

 

今日は息子の【映画デビュー】で【アンパンマン】を鑑賞してきました!

 

怖がるかなと思いましたが

アンパンマンの場合は全部暗くはならないんですね✨

予告の感じそのままで本編に入りました😊

 

そして、皆さんに聞いてほしいことが!!!

 

コキンちゃん知ってますか?!

ドキンちゃんの妹で、泣いてばかりの青い子

 

あの子、やばい子だったんです!

 

コキンちゃん登場して自分の歌

「あおいなみだ~コキンのうた~」

を歌ってたんですけど、歌の歌詞知ってます?!

 

あおいなみだのコキンちゃん

こぼれるなみだは にせもので

こころのなかでは おおわらい

騙して泣かせて うれしがる

 

・・・やばい奴ですよね?!

 

もうこの歌聴いてから

本編になんて集中できないです(笑)

 

アンパンマンの世界に

リアルな人間の

どす黒さを持ったキャラクターがいるなんて・・・

 

私は今までコキンちゃんは本当に泣いていて

ドキンちゃん守ってあげてよ~とか思っていたけど

 

本当は最後まで生き残れるタイプでした・・・

 

私すき焼きは

リアルな世界にそんな人がいたら

(実際いますよね😂)

絶対に仲良く致しません😭

 

人によって態度が変わる人も苦手だし

異性の前で弱さを見せて気を引く人も苦手

 

人間で恐いのは

【表面はいいのに本当は性格の悪い人】

逆に凄い態度の悪い人の方が

実は心が優しかったりするんですよね😂

 

人を見る目はきちんと養わないといけないな・・・

と、映画の本編中そんな事ばかり思っていました(笑)

 

そういえばタイムリーな話があって

保育園のママ友と話していたら

「すき焼きちゃん

仲良くなる前はほんとに恐かった

毎日明るすぎなぐらいに挨拶してくるから

逆に裏があるんだろうなって」

 

とか言われました(笑)

 

保育園に行くと子供のパワーで元気になっちゃって

ワイドショー【スッキリ】の【天の声】のような

「おっはようございま~す!!!」って挨拶しゃうんですよね😂

 

でも、そう言われたことにより

そんな風に思われている可能性もあるんだなって勉強になりました✨

 

 

話は戻り

映画を観た後は

保育園に預けた娘が寂しくないか気になってしまい

やっぱり一緒に遊びに連れていこうとお迎えに行き

3人で遠めのショッピングモールに行ってきました😊

帰りの車の中で、2人とも

「楽しかったね!今度はパパも一緒にみんなで来ようね」って言ってくれて

家族は4人でひとつだと思ってくれている事が嬉しかったです✨