調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

歯科医院の土曜日

どうも、すき焼きです!

 

今日は土曜日😊

1週間過ぎるのが、あっという間ですね~

 

起きる・食べる・仕事する・お風呂入る・寝る

 

毎日この繰り返しで時々空しくなる事もありますが

平凡な何気ない日常が

1番の幸せであることを忘れずに過ごしたいものですね👍

 

今は落ち着いてきたものの

学生から独身の頃の私は【波乱万丈】でしたので

落ち着いた生活が余計に嬉しいです👌

 

【すき焼きのいる所に事件あり】

と、言ったところでしょうか😭

 

さて、今日も私はお仕事でした😭

患者さんが治療を終え、お会計を済まして帰るとき

私は受付から見送るんですが

その後ろ姿が眩しい!!!

眩しすぎて直視できないのです!

 

これから帰って家族でご飯かな?

今日は暑いから昼からビール?!

それともお昼寝かな・・・

明日も休みの今日ってどんな気持ちなん!?

 

患者さんが帰った後の想像をするだけで

白目になってしまいます・・・(笑)

 

しかしそんな余韻を与えないのが我が歯科医院

さすがでございます!

すぐに呼び出しをくらい、治療室へ引きずられます🤪

 

ゲームで例えるなら【スーパーマリオ

 

先生がコントローラーで、私たちマリオを

あっちこっちに連れ回す👾

体力の尽きたマリオは次々と

「でで~で でででで」の音楽と共に

フェードアウト

 

また言い換えると【大型反復横跳び】

院内を右、左にとにかく早く動けた人の勝ち

これ以上に無意味な戦いがあるでしょうか🥺

 

そんなこんなでアラフォーにはなかなか辛い職場です😂

 

アシスタントについていると

あれやこれやと渡さなくてはいけなくて

(いや、千手観音じゃねぇんだけど)

 

患者さんと話していると

後ろから「〇〇だからね」「〇〇じゃないの?」

(いや、聖徳太子じゃねぇんだけど)

 

心の声が顔に出ないよう必死です(笑)

 

私すき焼きは文章こそ丁寧に書くようにしていますが

心の声は耳が痛くなるほどの暴言の数々です🙇‍♀️

 

皆様にはお伝え出来る程度に抑え

不快にならないよう努力する所存でございます👌

 

あ、でも自分擁護したいので(笑)

誤解がないようお伝えしますと

旦那様には「腹黒い」とは言われますが

「こんな思いやりのある人はいないと思う」

とも言われた実績がありますので、ご安心を😊

 

みんなで今日も

どーでもいいー--(笑)

 

明日は娘が6歳の誕生日を迎えます✨

どこに行くわけでもありませんが

家族でお祝いをしたいと思います👍✨

 

毎日パソコンに触れることを目標にブログを書いてきましたが

明日は特別な日😊

娘と沢山触れ合いたいので、ブログはお休みしたいと思います

 

明日も暑くなりますので、体調にはお気をつけください😊

 

明日という1日が

平凡な、実りある日になりますように☺️