調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

週1のお買い物dayiiii

どうも、すき焼きです!

今日はお休みだったので

週1のお買い物をしてきました

画像にありますのは、買ったものの一部です☆

全部乗り切らなくて(焦)

でもあとはお魚とお肉をちょっととその他10点くらいです

本日のお会計は¥13677でした

 

こうやって見ると

確実に買わなくてもいい商品がよくわかりますね(笑)

バレないようにパントリーに隠しましょう☆

 

みなさんは食費はいくらぐらいでしょうか?

私は少し前までは週に1万円前後に収めていたのですが

このご時世だから?

(なんでもこのご時世のせいにしてしまい

申し訳ありません・・・)

なんだか金額が上がってしまいました

 

 

ん???聞こえる、聞こえる

だからお菓子とアイスをやめなさいよ

みなさんの声がきこえます(笑)

 

私は週ごとに

【お肉やお魚を多く買う日】

【調味料や賞味期限が長いものを多く買う日】

など決めてから行きます

 

もちろん特売品や半額シールが貼ってあったら

ルフィーのように遠くからでも手を伸ばし

速攻でカゴの中に入れます!

 

今週は後者の方ですね☆

 

ちなみにこのシリーズ知っていますか?

 

 

 

 

f:id:sukiyakichan:20220609100839j:image

 

このシリーズすごく美味しいですよね☆☆☆

今回【アーモンドラテ】は初購入です

飲んでみましたがアーモンドの味もしっかりして

少し濃くすれば苦みもあり美味しかったです☆

 

【CAFE BASA】は王道で美味しい

1番のおすすめは

【カフェインレス】です☆

色々な事情でカフェインを控えている方には

よろしいのではないでしょうか👌

 

味も王道の方と変わりないんじゃないかな?

と私は思ってます

 

 

コンビニでカフェオレ系を買っても勿論よいですが

【塵も積もれば山となる】

ですよね😊

 

牛乳で割るのも美味しいですし

豆乳で割るのもお勧めです☆

味が嫌いでなければ

豆乳の方が賞味期限も長めなので

ゆるりと飲んでいけます👍

 

さて、私はパントリーにしまったお菓子を早々と出して

癒しの時間でも始めましょう~☆

 

今日も皆様お疲れさまでした!