調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

超簡単!ローストビーフのタレ~女だって男飯~

どうも、すき焼きです!

 

今日は疲れ切ったので

(疲れ切ってない日の方が珍しい今日この頃)

昨日買いだしていた牛肉のかたまりを

垢ぬけさせてローストビーフに致しました!

 

作り方は超簡単☆

お肉の表面を全面焼いてーの

アルミホイルで包んでーの

その間、お風呂に入ってーの

出来あがありーの👌です!

 

本日のお風呂タイムは15分程度でしたので

その時間お肉はアルミホイルに包まれていました

 

こんな感じで焼いて😊

 

 

 

 

 

f:id:sukiyakichan:20220610194027j:image

 

ここからタレ作りですよね~

 

私すき焼きは調味料の魔術師ではないので

色々混ぜて味見して・・・

そんな作業も苦手ですし

いつも味迷子になってしまいます

 

そしてあみ出した合わせ技!!!

 

 


f:id:sukiyakichan:20220610194030j:image

チューブにんにく×黒酢たまねぎドレッシング

 

配分も適当です👍👍👍

毎度ですいませんがお酒にも合います☆

(逆にお酒に合わない食べ物って何だろう?)

是非試してみてくださいね☆


f:id:sukiyakichan:20220610194024j:image

こんな感じですこしお洒落なプレートに乗せてみましたが

下の机と同化しました(笑)

 

本当は上に葉っぱ的ものを乗せれば尚良しでしょうが

もう力尽きました~😂