調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

歯科衛生士の土曜日

 

どうも、すき焼きです!

 

今日は土曜日ですね✨

お仕事の方は、お疲れ様です!

お休みの方は、ゆっくりできましたか?

子育て真っ只中の方は

休みでも休みではないですよね😂

心からお疲れさまです

共に明日も頑張りましょう!👍

 

私すき焼きは歯科衛生士なので

土曜日は出勤になります・・・

代わりに木曜日がお休みになることが多いです

 

私の働く歯科医院では

曜日や時間帯ごとに

患者さんの傾向が変わります

 

  • 平日の午前中

  【高齢者】【怪我をしている方】

   明るいうちに済ませたいと思われる方が

   多いようです

 

  • 平日の午後

   【学校終わりのお子さん】

   【仕事帰りの方】

    夕方は前者

    最終受付前後は後者ですね

    今は最終受付が遅い

    歯科医院も多いですよね✨

 

  •  土曜日

   【仕事休みの方々】

    土曜日は色々な方が来院されますが

    【クリーニング】を目的とする

    患者さんが多いです

 

 

土曜日はクリーニングをずっと

担当している気がします👌

歯のお掃除を目的として来られる方は

やはり口の中の環境が良いことが多いです👍

または、歯周病になってしまったけれど

そこからきちんと気にかけている方✨

 

これは私が働く歯科医院の場合ですが☆

歯科医院も沢山あって

治療方針もそれぞれですよね

皆さんはどのようにして決めていますか?😊

 

余談ですが

歯科医院のにおいは独特ですよね。。。

でも15年も働いていると全く感じなくなるんです

本当に時々フワってにおいを感じる時があって

その時は「このにおい恐いよー!!!」

って思うんです!

大人でもあのにおいと音にビビりますよね🙈

子供は特に感受性が強いので恐いはず・・・

 

子供が産まれてから

全ての子供たちが可愛く見えて

 

涙を浮かべながら治療している子供を

「頑張ってるよ!すごい!もう少しだ!」

と、励ましながらアシスタントについてると

私まで目頭が熱くなってしまいます

時々ほんとに涙で治療困難に・・・

無事終わった後は

 

よぐがんばっだあああああ!!!

 

おばさんがなんでも買ってあげる~!

アイス?!チョコレート?!それともアメ?!

買ったらすぐにまたここで会っちゃうねえええ!

と心で叫んでます😭

 

本当は大人でも泣きたいですよね・・・

痛い思いをする前に年に1・2回の

【定期検診】を👍