調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

気圧と脂肪と私

どうも、すき焼きです!

 

今日は私の住んでいる地域では

少し雨が降りました。

 

 

天気で左右されやすい私。。。

天気がいい日でも

仕事に行きたくないと駄々をこね

猫つかみをされて家から追い出される日々

 

雨の日は

心がもう「無」になり

逆に悟りをひらくようになりました。

 

私の体だけなのか

雨の日は体内の脂肪たちが

水分を吸収剤の如く吸い上げる感じなんですよねー。

 

 

なんか体が重い。。。

いつも重いけれど、増して重い・・・

口から水分を入れなくても

体が吸収してくれている感じ・・・

 

 

それにしても35歳

 

気圧の変化は体に影響してくるようになりました。

体が気圧を感じるのです!

 

職場の先輩(3つ上)が数年前

 

【気圧で頭が痛い】

【紫外線が痛い】

【PMSがひどくなっている】

 

と言っていて、私はいつも

 

「なーに言ってるんですか!

もうおばちゃんじゃないですか!(笑)」

 

と少しだけ小馬鹿にしてしまったのですが

(ごめんなさいー!)

 

いまとなっては全てが分かる!!!

 

頭も痛いし、肌も痛い

情緒が不安定にもなる・・・

 

え?超能力者?!って程

全てが当てはまるのです!

 

次はなにを言い出すのか

いつもハラハラしております。

 

ちなみに

あの有名な30代からの基礎化粧品のCM

他人事だと思っていたのに

0120・・・

ケータイにメモしている自分に驚きました(笑)

 

とりあえず

美容というよりも健康のために

少し体を鍛えたりしないといけませんよね。

 

でもフルタイムで仕事をしていると

もうそれだけでいっぱいいっぱい

 

そのうえに子育てもしている

 

もうこれ以上頑張る必要なし!

 

もしこれ以上頑張れという人がいるのなら・・・

 

「だめよ~だめだめ!」☆