調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

最新の3Sご存じですか?

どうも、すき焼きです!

 

前回お話ししたように

年々紫外線が痛くなっているわたくし。。。

 

アームカバーが欠かせなくなった夏をむかえます。

 

そういえば

「3S」ってご存じですか?

 

【整理】

【整頓】

【清掃】

 

のことらしいのです。

 

私すき焼き

この言葉たちとは

仲良くなれそうにもありません・・・

 

私が知っている3Sをご紹介します☆

 

【しみ】

【しわ】

【そばかす】

 

 

です!

 

切っても切り離せない3S・・・

 

 

元から、そばかすは多いタイプだったんです。

 

鼻の上にも大きなそばかすがあって

まだ結婚前の夫トムヤム君に

「ちょっとでかすぎる

 レーザーでとってくれば?」と

いらない忠告をいただき

とったこともありました。

(やっぱり私が好きらしく戻ってきましたが笑)

 

しかし子供をひとり産み、またひとり産み、、、

産むたびにそばかすだけではなく

シミもどんどん出てきました。。。

 

 

美容部員さんによると

元から蓄積されていたメラニン

出産でホルモンバランスが崩れ

表面に出てくることも良くあるとのこと。

 

いつもはファンデーションで誤魔化そうとしますが

もちろん誤魔化しきれず・・・(笑)

 

 

今はこの美容液を使って

少しでも減ってほしいと思ってます!

 



なにか変化があったらお伝えしますね☆

 

肌は積み重ねなので

洋服などにあまりこだわりがない分

肌には気をかけているすき焼きです!

 

そういえば

画像はちゃんと載っていますかね?

 

明日はお休みなので

コストコに行ってこようと思ってます!

 

何かお勧めのものがあれば

また写真も一緒に載せたいと思い

今日は練習で載せてみました!

 

皆さんに少しでもお得感を感じてもらえる記事を目指し

頑張ります☆

 

いまはまだまだ

ヒヨコちゃんの記事ですいません。。。

読んでくださりありがとうございます!