調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

今日も昨日も【明日のジョー】仕事終わりは第二ラウンド

今日もお疲れ様です!

 

仕事の定時を迎えると

頭の中で第二ラウンドの鐘が

鳴り響きますよね。

 

カーーーーーン!!!

 

 

そうです!

保育園お迎えからの~

子供たちのお世話ターイム!

 

お迎えの車の中で

少しの独りタイムを味わいたいところですが

すぐに保育園に到着してしまいます。

 

お迎えして

家に着いた頃には

【千鳥足】になってるわたし。。。

 

お風呂入れて着替えさせたあとは

【ハイハイ】で移動するHP。。。

 

ご飯を食べさせて

寝室に連れて行くころには

もう【ほふく前進】

 

どうにかして寝かしつけた後は

毎日【明日のジョー】の

あの有名なラストシーンに・・・

 

 

うちは娘も息子も小食で

(お菓子は早食い優勝候補)

食べるのに1時間かかるときもしばしば・・・

 

もうね、最終的には

穴という穴に米粒を詰め込んでやりたい気分です(笑)

 

しかし、そこはグッと堪えておかあちゃん

って感じで

日々忍耐を鍛えさせてもらっています!

 

私自身食べることが大好きなので

食べない子供たちの理解に苦しみますが

もう食べないもんは食べないのだ!

と、割り切れるようにもなりました。

 

絶賛悩み中の親御さんも

少なくはないはずです。

 

どんなに良いアドバイスをもらったとしても

また食事の時間になったら

歯がゆい思いをしてしまいますよね。。。

 

だから今は適度に悩んで

試行錯誤していくしかないです。

 

でも同じ境遇の人も沢山いることは

是非忘れないでいてほしいと思います。

 

いつかきっと

うちもそうだったよ~

って、笑いながら話せる時がきます☆

 

栄養のあるものを食べさせたいと願う

私たちの思いがいつか届きますように・・・☆