調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

歯科衛生士はモテる?

どうも、すき焼きです!

 

皆さんは、この都市伝説を知っていますか?

 

【歯科衛生士はモテる】

 

なんと!それは聞き捨てならない😎

 

実は私すき焼きも独身の頃

そんな噂を耳にして

これはビックチャンス!!!👍

この手を使わないなんてもったいない!と

飲み会に出陣したことがありました😎

 

看護師のA子ちゃん、美容師のB子ちゃんと共に

 

(うむむ、ライバルはなかなか手強い🙄

しかし大丈夫!私にはネームブランドがある!

うひひひ☆)

 

そして始まった飲み会

 

友人A子

「〇〇です!看護師してます!」

周囲の反応

「パチパチパチ(拍手)」

 

「すき焼きです!歯科衛生士してます!」

(きたきたきた!みんなの目が痛いぜ!)

周囲の反応

「パチパチパチ(拍手)」

(恥ずかしがってんのかい?うふふ~)

 

友人B子

「〇〇です!美容師してます!!」

周囲の反応

「うおおおお~!!!👍👍👍

パチパチパチ!!!」

鳴りやまない拍手・・・

 

あれ?あれれのれ~?

 

(ちがうちがう!

そうじゃ、そうじゃな~い!)

私の脳内で、あの歌がエンドレスで流れます・・・

 

いやいや、だれやねん!

誰が歯科衛生士はモテるって言ったんねん!

 

100歩譲って、それがデマだとしても

周囲の反応のえこひいきが凄すぎよ!!!

バキュームでお前らの魂

吸ったろか?!

 

と、デビルすき焼きの登場です・・・

 

でもその時に勉強したんです

 

あ、、、

ネームブランドってその人によるんだ・・・

 

私が少し大人になった瞬間でした😂

あの飲み会は伝説となって

今でも私たちの心に刻まれています(笑)

 

ただ一般的に

歯科衛生士の方は綺麗な人が多いのは事実だと思います😊

 

やはりマスクマジックが大きいのかな?

 

今はマスクが当たり前ですが

私たちは以前から仕事中はいつでもマスクをしてますので、顔が隠れます😂

 

でもマスクしなくても、綺麗な人は多いとは思います👌

なぜでしょうね?

歯を気にかける仕事なので、歯が綺麗な人が多く

口元が綺麗だと顔の雰囲気が好印象になるのも

理由のひとつだと思います✨

 

あと若い人が多いですよね

少ししたら、私が思う【若い人が多い理由】も

ブログに書きたいなって思っています😊

 

明日は週1のお買い物の日です😊

お時間のある方はまたご覧頂けると嬉しいです😌✨

 

皆さんは週の半ば

折り返しの方が多いと思います

 

蒸し暑い日が続いていますので

水分補給はこまめにしてくださいね👌

 

私は仕事終わりの一杯が

その日を素晴らしい日に変えてくれています(笑)