調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

【褒め】と【貶し】は紙一重?

どうも、すき焼きです!

 

今日はふと思ったことがありまして

時々

あれ?これって褒められてるの?

けなされてるの?

と疑問に思うことありませんか?😂

 

私だけかな?

体験談で話してみますと

 

CASE1

旦那さんは独身の時

「女は顔だろ!」と言ってその場を凍らせた

武勇伝をお持ちです!

それで結婚したのが私・・・🐵

どうして私だったのか聞くと

自分大人ですからフェイスで

「結婚は顔じゃないでしょ普通」と失笑!

 

そうだよね!ありがとう!✨

ん?これ褒められてる?😂

 

CASE2

私すきやきは声が独特で

普通に話していても声が通るタイプ

中学が他校で高校が一緒になった友達に

「私の中学の友達、すき焼き(私)のこと

うるせーっていってたし私もそう思ってた!

でも仲良くなってまじいい奴って分かったから

みんなにも言っといたよ!

すき焼きバカなだけでいい奴だよ!って」

 

・・・ありがとー----!!!✨

んんん?褒められてる?(笑)

 

CASE3

職場の先生に

「すき焼きちゃんは変わってるから

何言っても大丈夫だから安心して話せるよ」

 

んん~褒められてるん~?

ありがとうございまーす!☆

 

なんだか素直に喜べない時ってありません?笑

私にだって一応、心はありますからね😂

 

顔も素敵だし性格はもっと素敵で

と言ってくれれば

スッキリいいい☆

(嘘でも言っといてほしいー笑)

 

 

仲良くなったらいい子だったよ

だけで

スッキリいいい☆

 

 

言われて傷つくのは私なんです!!!

って言い返せたら

スッキリいいい☆

 

まあ一応は褒められているんだから・・・

私のわがままでしょうか😂

 

なにはともあれ

今日もいい夢が見られれば

朝もスッキリいいい☆ですね👍

みなさま、良い夢を✨