調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

週1のお買い物DAYiii3

f:id:sukiyakichan:20220623195138j:image

どうも、すき焼きです!

今日もご覧いただき、ありがとうございます👍

今回のカートも1つのタイヤが忙しそうでした(笑)

 

 

sukiyakichan.hatenablog.com

 

今日は娘の体操クラブが1時間あったので

その間にパパと息子とクラブ近くのスーパーで買い出しを😎


f:id:sukiyakichan:20220623195132j:image

少しゲームセンターで遊びました👌

他のを選べばいいのに1回200円するアンパンマンゲーム・・・

アンパンマンは何を選んでも高い!!!

確かに

「愛と勇気だけが友達」なのかもしれません😭

少なくとも私はお友達にはなれないと思われます

 

ちなみに本日のお会計は¥12,578でした✨

これ以外にも自分の懐から

キャッシュのみのお店でお買い物をしたので

実質¥15,000程でしょうか

自分のお財布の時は

最低限の品しか買わないセコすき焼きです😎

 

皆さんお楽しみ?!

今週のおすすめワンチョイス!

おまけつき👍


f:id:sukiyakichan:20220623195141j:image

こちらご存じですか?

ひき肉コーナーの上のほうに置いてある事が多いのですが

このタコライス(¥98)

とっても美味しいです👌

ひき肉を炒めてかけてまた炒めるだけ!

疲れた時には、これで夕飯決めちゃいましょう👍



f:id:sukiyakichan:20220623195144j:image

こんな感じでご飯にレタス、あればトマトを彩りに

サラダの上に乗せても、食べ応えがあるので

ダイエット中の方にも良いのでは?👍

 

肉そぼろは今日初めて買いましたが

甘口で子供が好きそうな味でした✨

こちらは

化学調味料無添加らしいです✨

子供には安心ですね😊

鮭フレークと卵焼きをのせれば、立派な三色丼です👌

 

 

このタコライス、以前から周りの人にお勧めしてて

職場の先輩に

モンブランタコライス美味いですよ!」

「食べました?あのモンブランの!」

何度も言うもんだから

 

「・・・すき焼きちゃん

私は言い間違いは慣れてるからスルーするけど

モランボンね・・・」

 

と、恐縮そうにご忠告頂きました(笑)

皆さんもお気をつけください🙇‍♀️

f:id:sukiyakichan:20220623204538j:image

あとこのポテトチップもうましです😊

美味しいお菓子を知り尽くしたお友達から紹介されたので、間違いなしだと👍

 

でも私が良くいくスーパーには時々しか売ってないので、見付けた時が買い時です😊