調味料は目分量

歯科衛生士の資格を持つ2児のおかあちゃん

キャンプへの道のり

どうも、すき焼きです!

 

梅雨もどうしたものやら

太陽サンサンな毎日になってきました✨

 

私すき焼きは、暑がりの汗っかきで

夏には向かない体型をしていますが

【夏】大スッキです😊

 

外でひんやりかき氷やお酒

プールで食べるラーメン

お祭りの屋台

 

嬉しくて笑いが止まりませんよね😊

 

皆さん今年の夏はどこかお出かけの予定がありますか?

 

我が家は今流行りの【キャンプ】に何度か行く予定です

 

職場の先輩が数年前から良く行っていて

楽しいと聞いていたのですが

息子がまだ小さかったので様子を見ていたんです

しかし去年の秋に1度、夜のお庭でご飯を食べたら

私の【情熱スイッチ】が入ってしまいました・・・

 

私と旦那さんの性格は真逆で

「直感型・保守型」

 

いいと思ってしまったら買いたくて震える私

レンタルで試したりしてから購入を考える旦那さん

 

幾度となく物を買う時は対立して参りましたが

最終的には

「もう、買いたいなら相談しないで買ってくれ」

と、見切られてしまい・・・

 

それをいいことにテント購入してしまいました😂

 

まだ1度もいったこともないのに・・・

せっかく買うんだから~と決して安くはない値段のもの

 

さすがの旦那さんも数週間は

タダならぬオーラをまき散らしていました😂

フリーザが放つようなオーラ・・・

(ちなみに私は魔人ブウが好きです)

 

最初は私も悪かったなと思い

「あはあはははは~☆」

と笑って誤魔化していましたが全然効果なし

 

天気のいい日にお庭で1度テントを組み立てみたり

職場のファミリーで初お泊りキャンプもしましたら

キャンプに積極的になってくれました!👍

 

 

写真加工しないで、この美しさです😭✨

話は若かりし頃に戻りますが

 

結婚前に

旦那さんの趣味を共有しようと何度か行ったスノーボード

この時も、まずは形からとウェアを揃えて挑みました

 

まだ全然滑れないのに頂上から滑らせるスパルタ教育・・・

本当に滑れなくて

悲しいのか、帰れなくて恐かったのか忘れましたが

途中からボードを手に持ち、歩きながら大号泣(笑)

 

最終的にはスタッフの方に迎えに来てもらい

雪専用のバイクに乗り、下まで降りました😂

 

その時から

趣味は合わせるものではないことを知り

私たちには共通の趣味は無いに等しかったので

キャンプは救世主になりそうです👌

 

しかし共通の趣味、皆さん必要だと思いますか?

私自身は重点はそこに置いてはいなくて

それより大切な事は山の数ほどあると思っています👍

 

昔、泉ピン子さんがテレビで

 

「好きなものが一緒の方よりも

 嫌いなものが一緒の方がいい」

 

と言っていて、とても共感!✨

自分の【悪】の部分を見せられる人こそ

大切にしなくてはいけないと思っています😊

 

最後に

 

sukiyakichan.hatenablog.com

こちらを見ていただくと

我が家の懐事情が分かります👍

決してお金遣いが荒いわけではないことを弁解したいのです(笑)

 

最近少しづつパソコンと仲良くなってきましたが

開くのは【はてなブログ】だけなので

もう少し前進していきたいと思います!

いつもご覧になっていただいてる皆さんには

心から感謝です😊

パソコンを開く原動力になっています😊